takanorikawaharaの日記

代官山メディカル整体院技術顧問、パルモ飯田橋整骨院院長川原の長めのつぶやき

勝先生が来た件

後輩の勝先生に会いに

福岡に行こうとしてましたが

台風19号で行けず

 

しかしまさかの

勝先生が東京に来た!

f:id:takanorikawahara:20191019093103j:image

しかしどうやら

僕に会いに来た訳ではなく

長野県にある

戸隠神社に参拝に来たついでだった

 

f:id:takanorikawahara:20191019093204j:image

※ちなみにこの戸隠神社

あの天照大御神が閉じこもった

岩穴から出てきた時に

開かれた戸が

落ちてきた場所という神話があります。

 

そんな立派な神社に参拝なんて

何をお願いするんだろうかと聞いてみたら

 

「自分がパワースポットみたいになれます様に」

 

と、とてもニコニコしながら教えてくれた

f:id:takanorikawahara:20191019094138j:image

ニコニコ

 

なるほど、勝先生、パワースポットっぽいな。

 

ちなみに

念のため他にはないのか聞いてみると

「えっ??他に?」

少し不機嫌になった。

 

更にうっかり

「パワースポットって

誰か他の人が勝手に言い出すもので

自分から言うもんじゃないのでは?」

と言ったら

「例えで言っただけだよ!もう話さない!」

とかなりご立腹になった

 

せっかく戸隠神社に参拝に行くのに

前日に嫌な気持ちにさせてしまった

反省です…

 

しかし

なんとかかんとか

機嫌も戻り

せっかくなので

僕の分も参拝して頂く事にもなり

誠にありがたき。

 

f:id:takanorikawahara:20191019095314j:image

 

勝先生が早朝5時のフライトで

飛行機から撮った雲海の写真も

見せてもらったり。

 

そして解散しました。

 

今度こそは東京組で

福岡に行きたいなぁ

 

※あっ、勝先生は後輩ではなく大先輩だった!