takanorikawaharaの日記

代官山メディカル整体院技術顧問、パルモ飯田橋整骨院院長川原の長めのつぶやき

トイストーリー2

f:id:takanorikawahara:20190924201403j:image

 

今週もトイストーリー借りて見ちゃった

今回は2ね

 

まずびっくりしたのが

前回の1より映像が格段に

レベルアップしてリアル!

1と2で何年くらい空いてたのかは

分からないけれど

もう全く別のレベル 

こんなに早く

CG技術って進歩するんだと

とても驚いた

 

期待を超えられちゃった

 

2の今回はウッディが訳あって

さらわれてしまい

バズ達が助けに行くと言うストーリー

 

1ではウッディがバズをが助けに行ったから

逆なんだね

 

バズライトイヤーの名セリフ

 

【前にウッディは、私を助けるために命を賭けた。同じことをしなければ、ウッディの友だちとは言えない】

※ウッディを助ける為に

外の世界へ出る時の一言。

 

ぐぁぁ!!

はい、涙出ました。

 

 なんてグッとくる言葉なんだ

ウッディとバズの関係が

いかに深いものかを教えてくれるセリフ。

単に仲が良いだけでなく

お互いを尊敬して

欠かせない存在。

 

おもちゃなのに人間以上に人間味溢れてる…

 

この場面だけでもトイストーリー2

見た甲斐あったと言っても過言じゃない

 

どんな内容かと言えば

友情、ハラハラドキドキがまたパワーアップ。

プラス

いつか持ち主アンディが大人になったら

おもちゃは捨てられてしまうのかな?という未来への不安と葛藤、そして選択。

 

小学生ぐらいの子供に見せるとただ面白いだけじゃなく

いろいろ考えていいよ!

 

今日のブログはこんな感じ^_^

 

※小学生3年の長男は

幼稚園までどこに行くにも持って行った

人形を思い出したみたいで

おもちゃ箱から引っ張りだして

何年かぶりに一瞬に寝てました^_^f:id:takanorikawahara:20190925091625j:image