takanorikawaharaの日記

代官山メディカル整体院技術顧問、パルモ飯田橋整骨院院長川原の長めのつぶやき

要チェック!同期のセンター

 

f:id:takanorikawahara:20190911111117j:image

グループ院に就職すれば

20人〜40人程の同期に恵まれる事だろう

そして数ヶ月から数年かけて

グループ院でキャリアアップしていく子や

独立、開業

また他業種への転職など

それぞれの道へ進んでいく事になる

 

ここでまず入社してから

最も注目すべきは

同期のセンターだ

 

特にグループ院ならば入社時点で

新人研修などの制度が充実しているので

その時点である程度の

グループリーダーが分かる

 

その人間がとりあえずセンターという事。

 

そして社内において

どんなふうにキャリアを重ねていくのか

またキャリアを重ねられずにいくのか

 

新人の頃はリーダーだったのに

2年目、3年目と過ぎるにつれて

なかなか皆について行けない人間

 

また逆に新人の頃は

リーダーなんてとても無理無理みたいな人間が2.3年目で立派に院長になって

周りを牽引している

 

これがグループ院のメリットだ

君がグループのセンターになる為の

モデルケースと

モデルにならないケースが

リアルに見えるのだ

 

それを見る事で

当たり前に当然だが

君がセンターになる為の確率が

より高くなるのだ

 

僕らの仕事は患者さんを良くする事が目的だ

その為にはあなたは上手くならなければならない

 

下手なあなたより上手いあなたに

診て貰った方が

患者さんにとって幸せに決まってるでしょ?

 

今日の日記はこんな感じ^_^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※皆が患者さんにとってのセンターになれるように力を合わせて頑張っていこう