takanorikawaharaの日記

代官山メディカル整体院技術顧問、パルモ飯田橋整骨院院長川原の長めのつぶやき

今更聞けない〇〇その② 不正請求

不正請求

f:id:takanorikawahara:20190926121429j:image

 

昨日の続きね

肩こり腰痛なのに健康保険証使ってる

ケースその②

 

これは最悪なパターン

僕の世界では

こんな事はあり得ないし居ないんだけど

違う世界にはいっぱいいるみたい

 

院長が経営者ぶって

整骨院って肩こり腰痛も

怪我という事にして

保険請求しないと

経営出来ないよね

みたいな事を語り

保険請求はグレイゾーン

テクニックだよとドヤ顔

肝心の治療で治すテクニックは無いから

患者さんも来ないしヒマしてる整骨院

 

挙げ句の果てに

この業界では昔から

みんなも請求してるし

実際それで今もやってるし…

と真っ直ぐな瞳で語る院長、先輩ばかりの職場

 

こんな所に新人で入ったら辛いなぁ

そんな職場はさっさと辞めましょう

 

うちの師匠が昔言ってたんだよね

「僕は柔道整復師(不正請求が当たり前のマッサージ屋)大っ嫌いだからね。そんな風になったらお終いだからな。」

 

まだ1年目か2年目の頃だったけど

知らない世界では

そんな人達がいるんだなぁ、最低だなと思ってたら

新聞やニュースにもなったらして笑

f:id:takanorikawahara:20190926121429j:image

世界が違うから僕には関係ないんだけどね。

 

僕の世界では

治療家って最高の仕事だって

自分の親や子供や家族に胸を張って言えるし

嘘をつかないで話せるんだけどな。

この不正請求の世界の人々はなんなんだろうね。

 

今日のブログはこんな感じ^_^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※どっちの世界に行くかは個人の自由だけど

どうしたいかな?