takanorikawaharaの日記

代官山メディカル整体院技術顧問、パルモ飯田橋整骨院院長川原の長めのつぶやき

ドラマチックに見過ぎてる⁇

f:id:takanorikawahara:20191001101714j:image

今年の初めに読んで

また少し読み直したんだけど

 

世界で極度の貧困の割合は過去20年で半分になったとか

電気普及率※使用率が80%とか

へぇ、そうなんだなぁ、意外と良い数字だと驚いて

また読み直したらすっかり忘れてたみたいで

再度、意外と良い数字だと驚いた笑

 

僕は割とラッキーな事に身の回りでは

あまり悪い事は起きないし

悪い人もいないし

 

でもニュースでは辛い事件や出来事が

次から次へと。

 

なので全体的には

悪い事や悲しい事が増えてるんだろうなと

なんとなく思ってましたが

 

この本を読んだら

世界は世の中は

良い事が着実に増えていってる

側面もあるんだなぁと分かった

 

僕自身も

悲しい事件や辛い出来事で

改善できる事はコツコツと

対処して減らしていかなきゃだなと

息子達の笑顔を見ながら

思いました。

 

※物事を悲観的に捉え過ぎてる事を

ドラマチックに見過ぎてるとこの本では

表現していた、なるほどな。